初めて挑戦!SBI・バンガード・S&P500購入

こんばんは!

 

老後2000万。

報告書を取り下げるようなニュースをみました。

流しみだったので、違っていたらすみません。

 

あの衝撃の記事が出てから老後の資金が気になっております・・・

 

今まで特に投資などもせず

なにも考えずにやってきましたが、

なんだか投資をやらなきゃいけない雰囲気がただよっている世の中。

 

色々考えて少しやってみることにしました。

 

いままで一切投資をしたことがないので、

なにかおすすめがあれば教えてほしいです。

 

自分なりに調べてとりあえず

「SBI・バンガード・S&P500」を少し購入してみようと思い立ちました。

 

とりあえず、なんとか絞り出した10万円分購入してみました。

やる意味があるのかまだわかりませんが、

悩むよりまずやってみようと思います。

 

 2日目は−5

気長にみよう。。